フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」
札幌市北区北14条西3丁目2-19
営業時間:11:45-22:00(日月祝日・休み)
Tel & Fax:011-756-3600
みんたるの1週間(詳しくはカレンダーを見てね
19(金)
20(土)
21(日)
22(月)
23(火)
24(水)
25(木)

外部のイベントの紹介です

2014511日()

~つながろう「女たち」~ 5.11 女たち・いのちの大行進  水上音楽堂で女たちが集い歌い歩く

女性が個人個人で参加するイベントです。コンサートのあとのデモ行進では「○○反対!」などのシュプレヒコールなどを言わないで、うたいながら歩きます。
ご自分の地域でも連動してアクションしませんか?ブログに掲載して共有します。ぜひ、ご一報ください。全国に広げ、世界に広げ、つながり合いましょう!

「私たちが望むものは、原発 核の無い世界、戦争の無い世界、差別の無い世界。ひとりひとりのわたしたちが本当のいのちの平和を創る
あなたと一緒に歩きたい、あなたとー緒に世界を変えたい  光のほうへ」

会場:東京都上野恩賜公園野外ステージ(旧水上音楽堂)
交通:JR上野駅から徒歩7分、JR御徒町駅から徒歩5分、地下鉄千代田線湯島駅から徒歩3分、銀座線上野広小路駅から徒歩3分、京成本線京成上野駅から徒歩3分

プログラム
◆開場 12:00~
◇希望のフェス(ステージ) 13:00~ ※手話通訳あり ※歌、アイヌ舞踊、古代フラ、ワークショップなど。司会も、当日のお楽しみ♪
◇ゆっくりウォーク(パレード)15:30(出発)※1時間ほどのコース

◆賛同金(兼「希望のフェス」の参加証)は500円です。かわいいピンクのリストバンドをお渡しします。郵便振替で事前送金いただければご住所に、お送りします。当日までは身につけて宣伝をお願いします。当日フェス開場でも受け付けます。
◆ふだんパレードに参加する体力がない方も、いすを用意しますので、一緒に行進しましょう。(※要事前申し込み)
◆ゆっくりウォークでは、優しい音の出る鳴り物(鈴、トライアングル、ペットボトルの中にビーズを入れたものなど)でご参加ください。シュプレヒコールではなく、歌や笑顔で沿道の人達に呼びかけてみましょう!
◆「女たち・いのちの大行進」は、ひとりひとり個人としての参加です。★個人の参加が基本ですので、組合旗などは、できるだけご遠慮いただけたら幸いです。
◆言いたいことは山ほどあるプラカードも、優しく怒りや主張をこめたメッセージを!
◆場内でも飲食可。軽食出店多数!

Q、リストバンドは前払いですか?
A、後払いでも結構です。当日会場でも受け付けます。※事前のチケット購入は数量とお届け先住所、お名前を明記してご連絡下さい。郵便振替口座、00210-8-323257、加入者名、女たち・いのちの大行進

Q,男性の参加呼びかけはどうなんでしょうか?
A,女たちによる女たちの集いですので、できるだけ、女性への参加を呼びかけてください。

Q、男子禁制ですか?
A、「女たち・いのちの大行進」は、団体によらない《女性が》というポイントを重視して、社会に対してアピールしてみようという試みでもあります。男性のご参加は、その点をよくご了解いただいた上でお願いしたいと考えています。例えば「希望のフェス」のお席を女性優先にさせていただいたり、ウォークの団を別にさせていただいたりする場合がございます。

Q、東京以外ではやらないのですか?
A、全国各地に動きが拡がっていったらいいなと思っています。今回の経験を活かして、できる限り私たちもご協力ができることを願っています。

不明な点は、お問い合わせください。■5・11『女たち・いのちの大行進』実行委員会 電話080-7964 0511 FAX 029-295-4617 メール  ツイッター@inochi511 Facebook  http://www.facebook.com/inochi.daikoushin  
郵便振替口座 00120-8-323257 加入者名 女たち・いのちの大行進
フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」 札幌市北区北14条西3丁目2-19 営業時間:11:45-22:00(日月祝日・休み) Tel & Fax:011-756-3600