フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」
札幌市北区北14条西3丁目2-19
営業時間:11:45-22:00(日月祝日・休み)
Tel & Fax:011-756-3600
みんたるの1週間(詳しくはカレンダーを見てね
24(水)
25(木)
26(金)
27(土)
28(日)
29(月)
30(火)

みんたる日記

2010324日()

みんたる、『宮下忠士インドネシア写真展』開催中。

お彼岸荒れだった連休3日間、
円山のもみの木工房さんで開催した
「円山みんたる市」は、
お陰様でたくさんの方にお越しいただき、
大盛況のうちに終了しました^^

足揉みやハンドマッサージ、
占いやカバラ数秘術、
気功にベリーダンスワークショップなどなど。
訪れてくださった皆さんの笑い声が溢れた3日間でしたよ~。

また、いろんなところに出かけていきたいなーと思います。


さてさて、北区のお店に戻って、通常営業中のみんたるですが、
現在壁一面では、
「インドネシア写真展~jam kalet~」by 宮下忠士
が開催されています。

100310_1413_0001100310_1413_0002

////////////////////////////

『タイトルのJam Kalet(ジャムカレット)とは、
インドネシア語で「ゴムの時間」という意味。
時間はゴムのように伸び縮みするという、インドネシア人の時間に対する価値観を表した言葉です。

「好きな時に好きなことを好きなだけする。」

時計が刻む時間に捕われない、のんびりで自由な世界。
世界遺産のプランバナンやボロブドゥル、南国インド洋のビーチなどなど・・・
ストレスフリーな写真を見て、ホッとしてもらえたら嬉しいです♪ 
by宮下忠士』

////////////////////////////

1月に店主みかよんがバリで仕入れてきたバリグッズも、
少しずつですが、
この写真展に合わせるように、
テーブルの上に並べられています。

バリのかんざし、バリせっけん、バリコスメ・・・・。

手にとったり、香りを嗅いでみるだけで、
気持ちが楽しくなってきます。

写真展は4月3日(土)まで
是非、写真展とバリグッズを楽しみにきてくださいね~。

(by水曜担当むらかた)


↓↓↓↓ みんたる、3月のイベント情報はコチラ!! ↓↓↓↓

●3/30(火) 北海道LIVEツアー AKIRA with Johnny
約2ヶ月に渡るケニア、タンザニア、ルワンダ、ブルンジ、コンゴ、ウガンダ、エチオピアの7カ国をまたぐ旅から帰ったばかりのAKIRAが、旅の途中で新たに生まれた曲たちと共に、北海道にやってきます!
http://www.akiramania.com/
19時スタート ◆参加費:2,000円(1ドリンク付)

●3/31(水) 「エコビレッジの目指すもの」と エコビレッジライフ体験塾 説明会
セミナー「エコビレッジの目指すもの」とセットで新年度の説明会を行いますので、興味のある方はどうぞふるってご参加ください。
http://ecovillage.greenwebs.net/
18:30~20:30 ◆参加費:500円
(別途、ワンドリンク注文をお願いします。終了後、交流会もあり)

 ☆詳しくは、みんたるHP、イベント欄をご覧ください^^
フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」 札幌市北区北14条西3丁目2-19 営業時間:11:45-22:00(日月祝日・休み) Tel & Fax:011-756-3600