フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」
札幌市北区北14条西3丁目2-19
営業時間:11:45-22:00(日月祝日・休み)
Tel & Fax:011-756-3600
みんたるの1週間(詳しくはカレンダーを見てね
25(木)
26(金)
27(土)
28(日)
29(月)
30(火)
1(水)

みんたる日記

2010210日()

みんたる、「コミュニティカフェごはんフェア」参加中!

かわいい冬物帽子がたくさん店頭に並んでます。
大きなボンボリがついてるもの、
耳まですっぽり隠れるもの、
冬らしいモノトーンの色合いのものから、
色鮮やかな元気な色のものまで、
たくさんの帽子たちが籠のなかで、お客さんが手にとってくれるのを待っています。
お店の鏡の前では、お客さんたちが、
とっかえひっかえのファッションショーを繰り広げて楽しそうです^^
冬物帽子フェア中ですので、是非お越しくださいね~。


さてさて、2月のみんたるは、
『コミュニティカフェごはんフェア2010』
に参加しています!!

札幌市内14のコミュニティカフェが、
地産地消を広めるために「北海道産の豆」を使った料理を提供するこの企画、去年に続けて二回目の参加です。

みんたるが提供しているのは、
北海道の豆を使ったダルバート(ネパール定食)です。
2月いっぱいの企画ですので、
チラシを持って参加各店舗をまわってみてくださいね!
期間中に3店舗で食事をすると抽選で道産野菜がもらえるスタンプラリーも開催中です^^


最後に、バレンタインデーが近づいてきました!!
チョコの準備はもう済みましたか?
今年のバレンタインはフェアトレードチョコレートで決まりですよ~。
ピープルツリーのフェアトレードチョコレート、5個以上お買い求めのお客様に、リサイクルサリーのキーホルダーorしおりをプレゼントしています。

女性から男性にと限定せずに、
普段お世話になっている人にお礼のチョコなんてのもいいかもしれませんよ^^

(by水曜担当ムラカタ)


↓↓↓↓ みんたる、今週のイベント情報はコチラ!! ↓↓↓↓

●2/11(木)”電気 と ヒッピー”
ヒッピーが放射線と電子回路を通し、”人に歩み寄ること”を学んだお話。
主催者:世界旅人サロン 話者:テンダーこと、小崎悠太 From 神奈川
18時~ 参加費 500円(ドリンク代)+感動

●2/13(土)ドキュメンタリー「静かなる闘い」緊急上映会@札幌
13時~ 入場料 :予約 一般1,500円、学生1,200円(1ドリンク付) (当日300円増)

●2/13(土)チベットやシェルパ族の人たちと、お正月”ロサール”をお祝いしましょう~
18時~ 参加費 2000円(1ドリンク食事付)

 ☆詳しくは、みんたるHP、イベント欄をご覧ください^^
フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」 札幌市北区北14条西3丁目2-19 営業時間:11:45-22:00(日月祝日・休み) Tel & Fax:011-756-3600