フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」
札幌市北区北14条西3丁目2-19
営業時間:11:45-22:00(日月祝日・休み)
Tel & Fax:011-756-3600
みんたるの1週間(詳しくはカレンダーを見てね
29(金)
30(土)
31(日)
1(月)
2(火)
3(水)
4(木)

みんたる日記

2009520日()

みんたる、アフリカのカゴが届きました。

090516_1420~0001
先週末、無事にEARTHDAY出店が終了しました!
土曜日、大通公園では様々なフードブースが出ていたのですが、
みんたるブースの前はこんな感じでしたよ~(写真上)

「たこ焼き美味しかった!!」
の感想をいただけたので、なによりなによりでした。

今回もたくさんの人たちにお手伝いしてもらいました!
たこ焼きを焼き続けてくれた人、
呼び込みをしてくれた人、
前日の仕込みや当日の後片付けを担当してくれた人などなど、
皆さん本当にありがとうございました^^

090516_1652~0001
当日のみんたる大通チーム、ハイチーズ!

さてさて、EARTHDAYの余韻がまだまだ店内に残っているみんたるですが、本日、店主みかよんがなんだかウキウキしてます。

「見てみて~このカゴ達かわいいでしょ~」

かご


アフリカのカゴがいろいろ届きました!
フェアトレードと手仕事のお店、京都のシサム工房さんが取り扱いしているもの。
大きさがそれぞれ違うので、このカゴは買い物に、このカゴはアレを入れて・・・なんて考えるだけで楽しいものです。

是非、この新顔君たちに会いにきてくださいね^^


↓↓↓↓ みんたる、これから5月のイベント日程はコチラ!! ↓↓↓↓

●5/22(金)ジュスカ・グランペール LIVE
京都発、タンゴとジャズの熱いエモーションをお届けする北海道ツアー!
ジプシージャズ、パリミュゼット、ラテン、タンゴ、クラシックなど
幅広い要素を吸収した「ジュスカ・サウンド」北海道初上陸。 http://jusqua.com/ 
 18時半 開場  19時 開演 
 前売り:2500円(1ドリンク付) 当日:3000円

●5/23(土)手づくり雑貨から見えるアフリカの今~ウガンダとジンバブエから
 主催 おつかいプロジェクト
 開場17時半 開始18時 800円(ドリンク付)

●5/24(日)”チョコラ”監督 小林茂さん講演会~参考上映「阿賀に生きる」
チョコラ http://www.chokora.jp/
阿賀に生きる http://www.cine.co.jp/php/detail.php?siglo_info_seq=90
 15時半 開場 16時~ 開演
 前売り・予約 1300円(ドリンク付)当日 1500円
 
●5/30(土) リクエスト大歓迎! いろんな まっつに 会えるべさ
 ヨミガタリストまっつ・リクエスト歓迎投げ銭読み語りライブ @ みんたる

  「まっつペイジ」 http://homepage3.nifty.com/MGHJ/MATS/
開演 :19:00 参加費:投げ銭 + 1オーダー
*ぜひ、まっつさんに読んでもらいたいものをお持ちください~

☆ 詳しくは、みんたるHP、イベント欄をご覧ください
フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」 札幌市北区北14条西3丁目2-19 営業時間:11:45-22:00(日月祝日・休み) Tel & Fax:011-756-3600