フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」
札幌市北区北14条西3丁目2-19
営業時間:11:45-22:00(日月祝日・休み)
Tel & Fax:011-756-3600
みんたるの1週間(詳しくはカレンダーを見てね
29(金)
30(土)
31(日)
1(月)
2(火)
3(水)
4(木)

みんたる日記

2009325日()

みんたる、春のセール10%OFF。【ボディ・クレイのねんどの石鹸シリーズ】

こんにちは!水曜担当ムラカタです。

冬の間、雪に埋まっていたみんたるのテラスもすっかり顔を出してきました。
そんな風にここのところは、あちらこちらに「春」を感じられて
少し気持ちがウキウキしてしまいます。

でも同時に、雪の重みで割れてしまった植木鉢の破片やら、
イベント時に外で灯したキャンドルの残骸も姿を現してしまったりといいことばかりではありません(>_<)

そこで先日はキッチン担当のさらしな君に、お店の周りのお掃除を頼んでしまいました。少しの時間でお店の周りはスッキリ。
これで気持ちよく本格的な春を迎えられそうです!


でもでも、実はお店のなかにはもう春の風が吹いているんですよ。

春カタログ

みんたるには今、フェアトレード団体である
ピープルツリーネパリバザーロシャプラニール
の春カタログと商品が続々と届いています。

今日もお客さんが店内でカタログを見ては、店主みかよんと
「これ可愛いですよね~」とか
新商品の上着を胸にあてては、
「それ、みかよさん似合うんじゃない~」
とわいわいしています^^

何度も足を運ばなくても済むように、電話・FAX・メールにて、お取り寄せ、お取り置きも承りますので、ぜひまずはカタログを見にきてくださいね。

ハーブティーを飲みながらカタログをめくる午後のひとときはいかがですか?

そしてそして、メールマガジンではお知らせしていたのですが、
ボディ・クレイのねんどの石鹸シリーズが現在、春のセールにつき10%OFFとなっています。
ただし、期間は3月28日(土)までですので、
どうぞ今週中にお買い求めくださいね~。今ならお得ですよ^^

4月には大々的な春の大セールを企画しています!!
どうぞ今後のみんたるからのお知らせに注目してくださいねーっ!!!


↓↓↓↓ みんたる、今後のイベント日程はコチラ!! ↓↓↓↓

3/28(Sat)
 ゲッチョ先生と ゆかいな仲間達 in 札幌

15:00-18:30
大人1500円 子供500円(ドリンク付)
その後、交流会があります。
3人のフィールドワーカーが “人と自然“ をテーマに話します
明日森へ出かけたくなる3時間半、お見逃しなく!
 
●盛口満(ゲッチョ) 作家、イラストレーター、沖縄大学准教授
 千葉大学を卒業後2000年までの15年間、埼玉の自由の森学園中・高等学校で教える。その後沖縄に移住し学校NPO珊瑚舎スコーレの活動に関わる。著作に「僕らが死体を拾うわけ(どうぶつ社)」、「どんぐりの謎(どうぶつ社)」、「骨の学校(木魂社)」、「生き物屋図鑑(木魂社)」など多数。

●立澤史郎 北海道大学文学研究科助教
 ニホンジカの生態に関する研究で博士号を修得、専門は保全生態学、環境学習論及び野生動物と地域社会の共存のための生態学的研究とその応用について。

●山口未花子 北海道大学専門研究員
 自由の森学園を卒業後、大学で動物生態学を専攻。北大大学院に進学し生態人類学の道へ。現在カナダ、ユーコン準州でカスカ・インディアンの古老から狩猟や罠猟について学ぶ日々。

お問い合わせ先:
[email protected]
もしくは「みんたる」まで。

☆続々と予約を承っています。時間が合わないわ~と言う人も交流会からの参加も可能ですよ^^


4/3(Fri)
「ぶんぶん通信」の先行上映&出演者トーク


日本を目覚めさせてくれているドキュメンタリー映画「六ヶ所村ラプソディ」の監督、鎌仲ひとみさんが、今、製作中の新しい映画「みつばちの羽音と地球の回転」のメイキングダイジェスト版「ぶんぶん通信」の先行上映&出演者トーク。
「日本と北欧の自然エネルギーへの取り組み」についてのドキュメンタリー。

☆詳細は後日!


4/11(Sat)
ウエシン タクヤ ディジュリドゥ セッションライブ
『Ueshin Takuya dedgeridoo session Live』
 
主催者:miyuki & ayumi
問い合わせ先:
[email protected]
もしくは「みんたる」まで。
ディジュリドゥとパーカッションと詩の朗読のセッションライブです。
新しいセッションのかたち、ぜひ、生の音を感じにきてください♪

open 18:30  start 19:00
1500円(1ドリンク付) 

終了後、ネパール料理を囲んで、交流会を開催します。(1ドリンク付き1800円)
 
☆楽器持ち込み自由の食事会です。音好きのかた、気軽にセッションしましょう!詳しくはイベント情報ページをご覧ください。
フェアトレード雑貨&レストラン「みんたる」 札幌市北区北14条西3丁目2-19 営業時間:11:45-22:00(日月祝日・休み) Tel & Fax:011-756-3600